2009年10月08日

勝った!

09-10-08.jpg
 先日、NHKの番組で、” 肝炎 ” についてやっていた。
若気の至りで、特に無茶した覚えが無くても、幼少時にツベルクリンの予防接種などの時、注射針を使い回された不幸を味わった人は、更に不幸が重なると感染してキャリアとなっている可能性がある、と。無知であるが故のその悪行が改まったのは、ホントウにもう ” 平成以降 ”、くらいの事なんだと。だとするとかなりの確率で、そらぁもう何百万人単位でキャリアは存在する。
 ウイルスは静かに、そして深く潜伏し、宿主を温存しながら共生する。で、いよいよそこの住み心地が悪くなると、契約更改せずに牙を剥き、最悪は肝硬変と言う三行半を宿主に突きつけるのである。自身が、散々に呑んだくれた結果であれば自業自得であるが、こんな奴のせいで闘病に入るのでは堪ったもんじゃない。そこで私は思い立ち、何年か前に行った HIV 検査に続き第二弾、B 型・C 型肝炎ウイルスの有・無を調べるべく、血液検査をホ−ム・ドクタ−の下で敢行したのであった。
 このドクタ−には、アレルギ−薬の処方と共に人間ドックの結果について等、全般に面倒を見て貰っている。

ド:『 えぇっとね coji さん・・・結果から言うと、肝炎の
   ウイルスに関しては両方共、陰性ですよ。それから、
   アナタが心配してた、以前、高かったって言う
   ” GPT 値 ” ね?、これが異常に高いと肝炎を疑った
   方がいいって、テレビで言ってた? これはさぁ、
   脂肪肝の名残だよ、うん。でもさぁ、その時の 5 月の
   段階からアナタ、5kg も体重が落ちたんだね!
   コレステロ−ル、尿酸値共にハイ、見事、基準値以内
   ですよ。俺も、他人事じゃあないんだよな・・・』
   ( - _ - ; )

C:『 ごっつぁんです!』( ^ _ ^ ) v

ド:『 尿酸値を下げる薬はね、もういいんじゃないかな?
   春だっけ? 人間ドック。このまま順調に行けば次は、
   ” オ−ル・クリア ” なんじゃない?』

C:『 ウゥゥルァっしゃ!』

 完全勝利である!
ざまァみろ、コラっ!! 肝脂肪!!!
私が、チョット本気を出せばだなァ、オノレなんぞは一撃粉砕なんじゃいっ!!!
 調子に乗りついでに、トレ−ニング・ウエアのボトムを、吸収・即乾、伸縮素材のビタ〜っとしたスパッツに替えた。勿論、世間に迷惑は掛けられないので、購入後も鏡に向かい、十二分に検分した。ま、当然ながらビルダ−の様には行かないが、我ながら褒めたくなるスタイルになった。ボトムをスパッツにした事により、全体が逆二等辺三角形を形成する。
 実は、スパッツ姿では既に、体育館デビュ−を飾っている。が、その時は洗濯のタイミングが合わず、トップは旧来のTシャツであった。今回、スパッツと併せて同じメ−カ−の、吸湿素材のタンクトップを仕入れたのである。ユニクロのランニングから、出世である。これが又、サイズを合わせたつもりであったが、トレ−ニングの成果か、もう嫌味な程ビッチリなのであるよ。もうね、
「 ニホンゴ、話せますか?」
とか聞かれそうですよ。揃いのデビュ−は、明日。これ以降、更新が無い場合は、その結果次第でどうにかなっちまったと思って戴きたい。私の為に、祈って欲しい。

※ 医学的考察は何分、素人のうろ覚えであります。
  その辺を差し引いてお楽しみ下さい。
posted by coji at 20:53| Comment(4) | 日記