2009年09月16日

” トゥルースリーパー ”で3日寝る!

09-09-16.jpg09-09-16-1.jpg
 えぇ・・・タイトルの通りです。
そのインプレッション、三多摩アリ−ナより coji がお伝えします。
 
 フィットネスで、順調に己をカスタムしている私ではあるがここへ来て、唯一の弊害が露呈したのである。
 ひと月ほど前より寝起きに、原因不明の腰痛に苛まれたのである。と言うか、就寝中に何度も、” 痛まないポイント ” を探して頻りに寝返りを打つ自分が居る、のだ。案の定、それほど酷くはないものの翌朝は、プチ試練の場なのである。ちなみの私は所謂、” 腰痛持ち ” ではないんだよ。どんな感じかと言うと、” 久々にロング・ツ−リング行った後 ” みたいな風。どうしようもない、ってほどじゃあないのだが、ポジション次第では痛みが走る。大体が、出社する頃までには影を潜めるが、しつこい時は、一日を通してそんな感じ。社のデスクで、何度も椅子に座り直す始末。
 で、考えた。
確かにここ数ヶ月、思い出した様にバイクに乗った。でも、緊張を強いるライディングとは違うとは言え、今年に入ってからの私は、これまでの人生で最大級に身体を作っている。こんなになる以前の事を思い出しても、ツ−リング後の怠さなんて、翌日にまで持ち越さなかった。第一、ツ−リング、ってほど乗ってないしな・・・。で、思った。ここへ来て、いよいよ大病でもして、皆さんともお別れなのかな、と。
 で、更に考えた。
待てよ?、と。ライディング後って、全身っつうか患部が火照った感じがして、当日はそんな部分的に意識なんかしなかったよなぁ。それ以外、なぁにやったっけなぁ?・・・メイクラヴか?・・・オリンピック 3 回分はスル−しているよ・・・それ以外・・・それ以外、か・・・そ言ゃここんとこ、寝しなに腰から尻のポジションが床としっくり来なくってよく、モゾモゾとしているっけか・・・あっ・・・そうです、フィットネスなんです。
 フィットネスは、人生、始まって以来の頑張り様なので、今の私の身体は贅肉が減少し結構、デコボコしている。で比較的、硬めのマットレスを愛用しているのだ。平らな台の上に横たわったとして、その私を真横から見ると、台と身体との隙間が到るところにあるはずだ。肩胛骨下から腰、脚の付け根から脹ら脛と。で、腰と言うか尻の辺の収まりが悪く、そもそもが寝付けない事があった。余っ程、疲れている時は、そんな事も忘れてしまうのだが・・・これだっ! 折りもおり、通販番組の或る商品CMが目に入った。そう、” ショップジャパン ” の ” トゥル−スリ−パ− ” なのである。結構、イイ値段がするので逡巡していたのだけれど、チョイと臨時収入なんかが有ったりしたものだから、思い切って逝ってみた。ピ−タ−も、愛用しているって言うしな。
 1 週間ほどで、Wサイズ用のそれはやって来た。
大きめの花束が入る様なダンボ−ルに、巻かれて真空パックされたスリ−パ−が入っている。頭では理解していても最初、その収納の体が余りにもコンパクトなので、もしやサイズ間違いなのでは?、とギョットする。箱から巻物を取り出し、恐るおそる広げてみた。幅は、Wサイズを縦に二つ折りにした寸法だ。指で確かめるとそれが、本当に二つ折りだと分かり安心する。巻を解く。長さは、実際の八分目、と言ったところ。私は、不安を残しながらも、パックされているビニ−ルにハサミを入れた。
 海から上がった海女さんの如く ” プシュォォォ〜・・”、と切り口から息を吸い込みながらスリ−パ−は、ゆっくりだが確実に成長を始めたのである。( ゜ ◇ ゜ ; )
高気密・低反発マットは、それ故に手に貼り付く様な感触がある。私は気休めに、それをペシペシと伸ばす。説明書には、半日から 1 日、陰干しろ、と書いてあるが、夜間配送の指定しちゃったんだから、なんとかその日から使いたし、しゃあ〜ねぇ〜じゃん! ラオウの息吹が治まるとスリ−パ−は、Wサイズのベットと同寸法になったのだった。
 えぇ・・・苦行は更に続きます。
その、半ばペタペタに感じるスリ−パ−をですねぇ、同時に買ったファスナ−付きのカバ−へ収めるのに一汗掻いた。で、漸くの完成。チョット・・・横になってみる。未だ完全に脹らみ切ってはいないとは言え、おぉ・・・かっ、身体が沈んで行きますよ? CMの通りだよ。沈む過程で、身体の線とピタリ合致した。そこに隙間は無く、ゴルゴ13と言えども入り込むことなど出来まいて。
ヽ(゜∀゜ )ノ

 魔法の絨毯とかではないので、それが急に治ったとかのはずがない。ただ・・・使い出してからと言うもの、眠りについた時と同じ姿勢で目が覚める日が続いている。つまり、寝返りを打っていなのであろう。そして腰は、起き抜けの痛みが緩やかになって来ている。1かゼロではなく、収束に向かっていると言えよう。未だ使用、 3 日目ではあるものの、少し甘いかな? とも言えるが・・・断言しようこれは、” 宣伝に偽りナシ!”
購入後 3 週間以内の再注文は、それが 20 %OFFになる。田舎の母親にも、買ってやろうかな。
posted by coji at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32169340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック