2009年09月26日

ボクは ” キンニク ん ”!

09-09-26.jpg
 その後、順調にウエイトは落ち現在ゲ−ジは、63.5 kg を指している。ウエイトと顔の輪郭は、二十代の頃に戻った。で、瞬発力は最早、無いけれど、耐久性は増し今が人生で一番、体が出来ている。ウエイトの減少には、自分でも ” ホントか? ” と俄には信じられなかったが、昨年ベ−スで2倍近いペ−スでトレ−ニング量をこなしているのでまぁ、当然の結果だろう。
 私は、正装は滅多にしない。上半身は筋トレ効果があるので良いとしても、ベルトの穴をマイナス方向へ増すだけでは吸収し切れないボトムは、全て買い増さなければいけない事態になりつつある。ジ−ンズ等は、或る程度ブカブカであっても ” ル−ズ感 ” で誤魔化せるが、それにも限度がある。スタイルを横から見ると、まるでスラックスの様に見える。ブカブカのそれをベルトで留めようとしても、ウエストに皺が寄って気色悪い事この上ない。が、カスタムならまだしも、普段の衣服に使う金など無い。ここは、思案のしどころだ。
 そんな訳で、フィットネスの場でも更に色々な人から声を掛けられたり、すれ違いざまに会釈されたりする。これはこれで、気色が悪い。バイクと同じ、これがカスタム効果なのか。

A:『 うわ・・・見るみる変わって行きますよね?』

B:『 え? それで、その体重?』

D:『 他で、ナンカやってるんですか?』

大きなお世話だが、同じ体育館のよしみで都度、講釈を垂れてやる。知り合いの奥さんにも言われた。

奥:『 ウチで、娘なんかに話す時なんかはねアナタ、
   ” キンニクん ” んて呼んでんのよ?』
C:『 き、キンニ・・・』( - _ - ; )
奥:『 で、「 今日もキンニクん、頑張ってた?」 とか
   聞かれるんで、色々と話してるのよ。ゴメンナサイね 』
   ( ^ _ - )
C:『 あ! じゃあ今度、お嬢さんも・・ 』( ^ O ^ )
奥:『 な・り・ま・せ・んっ!!』
C:『 でしょうなぁ・・』( ; _ ; )

 今のコスチュ−ムは、ユニクロで買ったランニング・シャツとトランクス、共に黒で揃えた物だ。調子に乗ってボトムを、ピタっとしたスパッツに替えようと思う。もう、そうしてもおかしく体型になったであろう。この体育館も、私のハ−レムになる日も近いな・・・。
 シュワルツネッガ−の、” Mr.Olympia ” の時の動画を見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=HEgVM3bzN_Y
珍しいので載せておく。

 この連休中、こちらでお知り合いになった方々に誘われ、ツ−リングに行った。マシンは、2週間以上も放置していたにも拘わらず、ZOIL 効果か僅かなクランキング一発で目覚める。
 いや・・・転かされの修理も、外装の傷を残すのみなんであるが完遂していないし途中、中途半端なカスタムをしてしまったりした。手を付ける順番が狂ってしまったり、時間の掛かる外装修理の為には代車手配がままならなかったりと、この中途半端感が、私の出足を挫いていたのだった。そうでもされなければ私は、連休中にバイクに乗る事は無かったであろう。感謝しています。
 機関、完調!
で、福音もあった。道中、高速を利用する機会があったのだが、ハ−レ−にしては結構なペ−スであったにも拘わらず、以前には感じた腕・肩・腰・脚の疲労を、感じずに済んだのだ。当然、疲れはする。その度、ニ−を締め腕の力を抜き、手はハンドルに添えるだけ。ネイキッド特有の強烈な向かい風の中、終始この様な各パ−ツの連携で、疲労を散らしたのであった。これは正しく、フィットネスの効果である。加齢と共に、乗ってる人間にもカスタムが必要なんだなぁ・・・と痛感した。主にメタボ対策になりつつあったフィットネス、元はと言えばライディング対策であったはずだ。そんな事を思い出すツ−リングなのであった。
 困ったのが、この季節の服装だ。
今期、防寒の為、悩みに悩んでダウンを購入してみた。一番外が革ジャンでは所詮、伝導する冷気の為にインナ−をアレコレと着込まなければならない。それならばと、保温性では定評のあるダウンならば、インナ−はル−ズでもいけるかも知れない。ただ、タフでなければならない。ネット上を徘徊し、” アバクロ ” の格安品を入手した。パチもんでも構わない。このメ−カ−に思い入れは無いし。結果、コイツはいける! 高速でも、問題ナシだ!!
インナ−は、部屋着のフリ−ス一丁で凌げるだろう。
posted by coji at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
熟女キラーのその筋肉美、一度拝見したいものです。(^_^)

ワタクシの舎弟に、ブッカブカのズボンをベルトで、ぎゅう〜っと締めてるガリガリの若造くんがいます。
これから中年太りするかも・・・という理由だそうですが、長く垂れたベルトが尻尾のようで、皆から「ギャザースボンを履いた孫悟空」と言われております。やれやれ

男扱いに慣れた(?)ワタクシでも、男の筋肉質の体を見るとムラムラ・・・あっ、いえ、クラクラとしてしまいます。
そんな世の女性のためにも、ぜひぜひトレーニング頑張って下さいませ。(クラッ)
Posted by お竜 at 2009年10月02日 13:58
お竜さん、いらっしゃい!

えぇ・・・近日中に・・・。
ちょっと前のなら、”6/25:医者に褒められる・・・”の巻に載せています。現在、その当時よりマイナス5kg、肩と腕は一回り太っておりまする。で、小さめのTシャツを着るのがポイントっす!
ちなみに、スパッツ・デビュ−致しました。私がマシンに近づくと周囲の人が、潮が引く様に離れて行くのは気のせいですか? 考えすぎなんでしょうか?
Posted by coji at 2009年10月02日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32439500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック