2009年11月03日

ファ−スト・コンタクト は、アチラから・・・

09-11-03.jpg
 さて、珍しくカレンダ−通り休みだったので、社の休業日である金曜日と同じく、まっ昼間っからトレ−ニングへ行って来た。
 ちょっと風は強いが、絶好の行楽日和とあって、さぞや空いているのでしょうよ、と思いきや・・・混みっ混みやんけぇっ! でもでも、シニア連中が殆どなので、ソコソコに汗を掻いて結果、死にかけて帰って行く。そうこうしている内に、いつもなら夕方に見掛ける面子がチラホラと。
 別にぃ・・・狙っている訳ではないんだけどぉ・・・いつも使う器具やスペ−スってホラ、ナントなく同じなんであるさ。で、私が ” プル・バック ”、ボ−ト漕ぎをヒ〜ヒ〜言いながらやっていると、良く見掛ける常連さんの奥さんの中の一人 ( いつぞやの方とは違います。今まで会話ナシ ) が、前方に並ぶ ” レッグ・エクステンション ” に回って来た。いや、ただそれだけですよ、こっちとしてはね。

「 あ、居るな。今日は、早いのね。考える事は皆、同じなんだな 」

ってなモンですよ。
 で、こちらが行程の半分を過ぎ後半に向けて ” フンっ ” と力み、全身・肉ダンゴ状態になった時、汗の後始末をしながら奥さん、声を掛けて来た。

奥:『 あのぉ・・いつも、チケット 2 枚分やってるんですか?』
C:『 え?・・ハぁ・・・ハぁ・・・ハぁ
   ( ええ、そうですとも!)』

 その奥さん、歳は同じくらいかチョット上。
いつもの時間なら、ランニングしているその奥さんの後ろ姿を見ながら、私は ” クライマ− ” 階段登りでトレ−ニングをスタ−トするのである・・・。って、ちがっ!・・・狙ってそこへ行く訳じゃないぞ? 奥さんが居ない時間帯だって、そこが私のマイ・スペ−スなんだから!! う、ウソだと思うんだったら、コ−チに訊いてくれ、コ−チに!!!・・・・・・。ハイ。
 小柄だが、フィットネス歴 8 年 ( 今日、言ってました ) だけあって、均整の取れた良いスタイルをしている。ただ、目立つのが嫌らしくコスチュ−ムは、素っ気ない T シャツに ” バミュ−ダ ” みたいなパンツ、ピクニックにでも行きそうな出で立ちだったのだ、この間までは。それが今日は、トップは同じままで、ボトムがよりフィットネス向きな、ややタイトなものへと替わった。あ、美人です。化粧も上手。
 でもでも、クルマの免許取りそうな息子が居る。いや、以前、隣でランニングマシンやっている時、お友達同士で話しているのが聞こえたのだ。だからっ!・・・無理に聞き耳立ててた訳じゃないよ!!

C:『 そうです。前半が有酸素運動で、後半は筋トレ
   3 セットやるんです。死にますよ 』( ^ _ ^ ; )

奥:『 スゴっ! いつも、クライマ−から始められてます
   よね! アタシがヒ〜ヒ〜言いながらやってるとホラ、
   ガラス窓に後ろが映るじゃない? ” おっ、今日も
   やるのかな?”って、感心してるんですよ。アタシ、
   汗ダクだから恥ずかしいんですけどね?』( ^ _ - )

C:『 いえっ、狙ってあそこ行ってる訳じゃ・・』( - _ - ; )

奥:『 フフフ、冗談です。でも、凄い。いつからですか?』

C:『 色んなトコで、足かけ 6 年。ここは、去年からで、
   気合い入れだしたのは、願を掛けた正月からです。
   今年に入ってから、10kg は落ちました 』( ^ - ^ )

奥:『 アタシなんか 8 年やってて、こんなですよ。
   これからも、ガンバッテ下さいね!』( ^ _ - )

C:『 ハイ、以後ヨロシク! でも、どうせやるなら、
   美人の後ろがイイ・・・』( ̄ー ̄☆)キラ〜ン

奥:『 アラ、お上手っ!』( ^ _ - )

 なァ〜んつってなぁ、アっハっハっハっハっハァ〜〜!
又、一人の熟女を虜にしてしまった・・・。効果が出るのは良いけれど、罪な躰になったモノよ。

※ どこまで信じるかのご判断は、お客様にお任せ致します。
posted by coji at 21:20| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
記事を鵜呑みにして読むと、どうしてもイメージは魔裟斗に行き着くのですが、落とし穴でしょうか?(笑)
最近私は、めっきりと握力が弱くなりました。
原付バイクでさえも倒れたらきっと、SOS発信ですね。
お恥かしい・・・。
Posted by お竜 at 2009年11月06日 12:03
お竜さん

いつも行く体育館の横に、ドラッグストア−があってその入り口に、魔裟斗がデッカク載った栄養ドリンクの幟が置いてあります。
彼は、元々が筋肉質ではない様ですね。ですが、格闘家に相応しい、ウエイト一杯まで脂肪を載せた良い体をしています。下半身は、凄いですよね。”キッカ−”の脚です。
えぇ・・・熟女転がしなら、お任せを!
Posted by coji at 2009年11月07日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]